畷吹活動日誌
6月20日の練習
- クラリネットS
2026/06/21 (Sun) 09:30:10
〈練習曲〉
・Centuria
・20世紀FOX Fanfare
・もののけ姫メドレー
・Music for a Festival
・Hollywood Milestones
パートごとに細かく指示がありましたが、今後の演奏に反映できるよう、練習を重ねたいと思います。
次週はグリーンホール田原での練習となります!
6/13の練習
- Hr こはま
2026/06/20 (Sat) 14:23:48
合奏曲
・Prologue one
・A Charlie Brown Celebration
・We are confidence man
・あんたがたどこさの主題による幻想曲
・Hollywood Milestones
・Music for a Festival
参加人数が多く見学の方もいらっしゃって賑やかな練習でした。
5/30の練習 - ConどOboえる人
2026/05/31 (Sun) 11:55:09
5/30の練習は…
・Prologue one
・A Charlie Brown Celebration
・My heart will go on
・Stand by me
・Hollywood Milestones
でした。
演奏会に向けて、コツコツと細かな練習を行いました。
一歩ずつ前進です!
5/23練習 - 寿フル
2026/05/23 (Sat) 22:27:53
Centuria
Prologue one
A Charlie Brown Celebration
We are confidence man
もののけ姫メドレー
定演に向けての練習でした!
吹いてて楽しい曲ばかりで
定演がたのしみですね♪
5月16日の練習 - とらんぺっとT
2026/05/16 (Sat) 21:01:01
春の訪問演奏会が終わり、本格的に定期演奏会に向けての練習が始まりました。
①もののけ姫メドレー
②We are confidence man
③Music for a Festival
④あんたがたどこさの主題による幻想曲
むずかしい曲が多くて、ドキドキです。
頑張りましょう♪
5月9日練習内容 - トランペットパート♪
2026/05/09 (Sat) 20:48:36
明日のパークヒルズ田原苑訪問演奏の通し練習しました
①世界の国からこんにちは
②日本愛唱歌集
③上を向いて歩こう
④にんげんっていいな
⑤J POP 春うた
⑥春よ来い
⑦六甲おろし
⑧ヤングマン
休憩をはさんで
休憩前にした曲の中で、気になった箇所を重点的に練習をしました。
明日はパークヒルズ田原苑での演奏会です。
良い演奏を届けれるように頑張りましょう♪
5月2日の練習 - うえでん@くら
2026/05/06 (Wed) 14:49:56
先月の四條畷荘様、今月のパークヒルズ田原苑様の依頼演奏の合間を縫って、今日は定演の曲を練習しました♪
<練習曲>
・A Charlie Brown Celebration
・もののけ姫メドレー
・Music for a festival
・Hollywood Milestones
久々の曲、ほぼ初見の曲もあり色々苦労しましたが、9月に向けてぼちぼち仕上げていきたいと思います。
来週はまた依頼演奏の曲中心になると思いますが、指示されたこと忘れないよう、しっかり復習しておきます☆
4月25日の練習 - ユーフォニアムA
2026/04/25 (Sat) 22:42:23
今日はグリーンホール田原での練習でした。
定演の曲の練習でしたが、久しぶりの曲や慣れていない曲が多く、また譜面づらはかんたんそうでも奥深いと感じた曲が多かったです。
9月の定演にむけて着々と準備していきましょう。
<練習曲>
・Centuria
・A Charlie Brown Celebration
・Stand by me
・My heart will go on
・あんたがたどこさの主題による幻想曲
・Hollywood Milestones
4月18日の練習 - ホルンT
2026/04/19 (Sun) 13:56:46
とうとう明日は(と言いつつ本番の日に書いてます汗)訪問演奏の本番です。
練習は明日の曲のゲネプロと最終確認を主にやりました
本日、ホルンの見学の方が来られていたのですが、明日が本番ということもあり、気を遣わせてしまいました。大変申し訳ありませんでした。
明日は楽しみましょう。
4月11日練習 - Tb かなえ
2026/04/17 (Fri) 12:34:58
来週の本番に向けて練習を行いました。
・春よ来い
・世界の国からこんにちは
・上を向いて歩こう
・にんげんっていいな
・JPOP春うた
春のような楽しい曲ばかりで
吹いていて明るくなれるような感じです。